2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

催眠術師の悪戯。パッケージ版の追加差分について。

 【29//2018】

ども、サイミーです。

催眠術師の悪戯~催眠ショーのステージの上で…~
が無事にDL,パッケージ共に公開されました。
171206_2.jpg

それに伴い何点かお知らせとお詫びがあります。

まず、女性用の差分の一部ワードが男性用のままでした。
申し訳ございません。差し替えは完了しているので以下よりDLをお願いします。
DMMの方も間もなく完了すると思います。

そしてパッケージ版をご購入頂いた方について。
CDの容量の問題でDL版についているNG集とフリートーク、女性用差分が入り切りませんでした。
パッケージ版をご購入の方で必要な方は以下よりDLお願いします。
催眠術師の悪戯 追加分

DLは誰でも出来ますが解凍にPWが必要です。PWは覚醒の時間です。
例:5:55→555

DL出来ない等ありましたらご連絡お願いします。
それでは、よろしくお願いします。

Category: 差分関係

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コミケお礼、2018年の抱負。

 【07//2018】

ども、サイミーです。

新年明けましておめでとうございます。
またコミケに起こし頂いた方、寒い中有難うございました!
完売になり、本当に嬉しいです。感想もどんどんお待ちしてますm(_ _)m

またコミケ新刊ですが、1月18日公開予定で進行しております。
良かったら手にとって頂けると嬉しいです。

作品内容はこちらに詳しく書いております。

予告ページです↓
171206_2.jpg


~今年の抱負~
1、催眠にかかりやすくなるための音声作品を作る
2、耳かき(音声ではない)を作る
3、その他新しい事への挑戦
です。

1は、冬に出せたらなと思ったのですがもっと内容を練りたいと考えました。

他の普通の作品なら次はこうしよう。と言った感じで次にやりたい事があれば次回に回せばいいのですが、
今回のコンセプトは替えがきかないというか、
続編等を出す類のものでは無いので自分が思う最高のものを用意したいと考えています。

内容は催眠とは何か。掛かるための心構え。そう言った勉強的な話や、様々なパターンの誘導を用意をしています。

また掛かりにくい人がかかれるようにする為の音声なので、
既に十分かかれている人には不要な知識が付き、逆にかかりずらくなる可能性があります。

催眠は本来は術者や誘導を信頼してついて来ればかかれるものです。しかしいきなり信頼出来なかったり、
抵抗や催眠への過度な期待が邪魔をして上手くかかれない事も多いです。

既にかかり慣れている人には簡単な事かもしれませんが、
誘導に自分の心を委ねるという行為は人によってはなかなか難しい事です。
そういった方の為に、じゃあ理詰めで行こう。と考え、そういう方向で製作中です。
催眠にかかる事だけが目的なので、本当に勉強のような作品で、エロ要素皆無。全年齢向けで準備をしています。

また進展しましたらご報告致します。

2は、ただ個人的に欲しいので作ります(笑)
実際に作れるか、そもそも作ったとして世に出すかは分かりません。

3は、VRの話が来ているのでそれを前向きに考えたり、
他にも新しい事をしていくつもりです。何かご報告出来る時が来ましたら・・・。

ではでは、今年もマイペースに活動していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

冬コミC93について。

 【06//2017】

ども、サイミーです。
ブログではご無沙汰しております。

C93冬コミ関係のお知らせです。
まずブース場所ですが、3日目(日曜日)東-ヌ-60bです!
興味がある方はよろしくお願いします。

冬コミで配布する新刊の情報です。

催眠ショー_ジャケット_ラスタライズ版2

ごめんねぇ今日は2人に来てもらって。
明日の催眠ショーの前にデモンストレーションしておきたくてさ。
それじゃあ催眠ショー、始めるね。




術師「そういえばあなたは舐める事、大好きだったよねぇ」
術師「キャンディやアイスを舐めると、とっても美味しいもんね。
術師「あなたは舐める事が大好き。そうでしょ?」
術師「そして今日のあなたは……」
女の子「・・・」


術師「あなたは催眠状態の気持ちいい状態で、私の声を聞いている」
術師「さっきの女の子。女の子がかけられた暗示の内容を、あなたはちゃんと理解している」
術師「そして今日のあなたは……」
あなた「・・・」

術師「さぁ、今から3つ数えて手を叩くと、さっき言った通りになりますよ~」
術師「一つ、二つ、三つ…」





催眠ショーの練習と言って付き合わされる2人
催眠術師の悪戯で好き放題に弄ばれてしまう・・・。


今回は催眠術師として活動していた経験を活かして制作致しました。
収録場所もショーっぽさを出すために広い場所で録音しております。

※バイノーラル録音ですので、イヤホンを推奨致します。

トラック情報
01.注意事項
02.冒頭
03.催眠ショー1
04.催眠ショー2
05.エロパート1
06.エロパート2
07.覚醒
08.フリートーク(陽向葵ゅか)
09.NG集
時間:78分

キャスト
CV(催眠術師、参加者の女の子):陽向葵ゅか https://twitter.com/yukanyan2525
イラスト:夢野みかん
企画、スクリプト:エロトランス http://erotrance.blog.2nt.com/
※敬称略



こんな感じです。

サンプルはツイッターにアップしてみました。
サンプル

作品紹介でも書いておりますが、自身も過去に催眠ショーや催眠ライブといったものに出演していた事がありまして、
その時の経験を活かせた物が出来たのではないかと思います。

リアルさを追求するが余り、もはやこれは催眠音声と呼べるのか良くわからない仕上がりになりました!!催眠誘導やら入ってるし催眠音声なのですけどね。

ボイス作品を収録するスタジオは通常椅子に一人座って台本を読むような狭いものです。当初はそういったスタジオで収録する予定でしたが、実際に台本を読んでもらった所ショーっぽさに欠けると判断し、大きなスタジオを手配して収録する事にしました。
今まで私のサークルでは無い動きなどが表現出来、臨場感のある作品になったのではないかと思います。

他にも実際のライブを行う場所のようなステージや、音楽ライブを行う所でもサンプルを録ってみましたが反響しすぎたりでダメで、色々調べた結果今回収録したスタジオに決定致しました。

声優さんの陽向葵ゅか様にもリアルな催眠ショーになるように動いて頂き、
凄く満足の行く出来になりました。

サークルエロトランス サイミーの催眠ショー。楽しんで頂ければ幸いです。


ではではそんな感じで、また何かありましたら更新いたします。

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夏コミC92お礼と新刊公開日について。

 【28//2017】

ども!サイミーです!

コミケ後のお礼を忘れておりました。

足を運んで頂いた方、熱い中有難うございました。
この度もおかげ様で完売出来て良かったです。また買えず仕舞いだった方は申し訳ございませんm(_ _)m

そしてコミケでの新刊、
【バイノーラル】2人でさいみん生放送【初見さん歓迎♪】
ですが、9月15日公開予定で動いております。
DL販売、同人ショップ等々で並ぶかと思います。
予告はこちら。
催眠生放送

生放送を題材にした作品です。
さいみん術師であるスイとメロ。生放送主でもある2人の放送を聞いているあなた。
途中アクシデントで二人きりになり、あなたの為だけにさいみん誘導を行う。
と、冒頭はそういう始まりですが、中盤からは普通の催眠音声です。
内容は媚薬人形。とだけ。

※約95分(分岐パート含め)

CV(スイ役):そらまめ。 
CV(メロ役):沢野ぽぷら 
イラスト:夢野みかん
企画、シナリオ:エロトランス サイミー
※敬称略

ご興味有る方はよろしくお願いします。
内容はこちらに詳しく書いております。
実は複数人の声優さんにお願いしたのは今回が初めてだったりします。

私は作るからには何か一つは新しい事を!面白いことを!と考えているのですが、
2人の声優さんにお願いするのは前からやって見たかったので、叶ってよかったです。
作っていて思ったのですが、いつかヒプノマルチ系を2人以上で作れたらな~と思いました。結構大変そうですけど^^;

ではではそんな感じで!冬コミに申し込みましたので、受かるかどうかは分かりませんがその辺まで大人しく潜伏しておきます。

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

夏コミC92情報

 【27//2017】

ども、ご無沙汰しております。サイミーです。

まず始めに、夏コミに通りました!!
3日目 日曜日 東-Y-26a エロトランスです!
よろしかったら足を運んで頂けると幸いです。

作品紹介の前に・・・「さいみん」の漢字が禁止語句のようで、凄く読みにくいです・・・。

作品情報です。
【バイノーラル】2人でさいみん生放送【初見さん歓迎♪】

催眠生放送2

サンプル音声

内容
「ども~~~~」
「毎週恒例のさいみん生放送始まりました~!」
「この放送は、視聴者の皆様にさいみんをかけて気持ちよくなってもらお~という企画から生まれたさいみん生放送です。」
「初めて私達の放送を聞くって人も、ちゃ~んと最後まで説明を聞いてね。」

「ん?ってあれ?メロちゃ~ん。もしかして落ちた?・・・っていうかあれ?視聴者さんの接続数1になってるんですけど。おーい。私の声聞こえてる~?」

生放送を題材にした作品です。
さいみん術師であるスイとメロ。生放送主でもある2人の放送を聞いているあなた。
途中アクシデントで二人きりになり、あなたの為だけにさいみん誘導を行う。
と、冒頭はそういう始まりですが、中盤からは普通の催眠音声です。
内容は媚薬人形。とだけ。

※約95分(分岐パート含め)
※今回は作品時間の問題でCDではなくDVDにデータとして入れております。

CV(スイ役):そらまめ。 
CV(メロ役):沢野ぽぷら 
イラスト:夢野みかん
企画、シナリオ:エロトランス サイミー
※敬称略

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は生放送を題材にした作品なのですが、作る上で色々悩みました。
まず前提に、さいみん誘導を実際に生放送で行う事は様々な問題が御座います。
視聴者の安全確保、途中参加や途中退出の可能性もあり、注意事項や覚醒暗示の聴き逃し。
寝転がって聞かず倒れたりといったトラブルも起きる事でしょう。

ボーダーラインをどこに定めるかはそれぞれなのですが、
生放送は不特定多数が視聴。視聴者側のタイミングで冒頭から聞けない(聞ける配信サイトもありますが)。配信者や配信サイト側のトラブルで誘導途中で配信が切れる恐れなど、不測の事態も考えられます。
そういった理由からかさいみんの知識があるまともな方は行いません。
電話やスカイプでやられている方も耳にしますが、個人レベルですし自己責任の上でご自由にという考えです。
しかし生放送は不特定多数。その部分が一番のネックかと。
そして、だからこそ創作物として生放送を題材にしたものを作りたいと考えました。

しかしながら、
今回ご依頼させて頂いた声優さんお二人が実際に生放送をされている事もあり、生々しくなりすぎないように。
掛け合いを自然にする為、収録方法も特殊に。
キャラ設定やアドリブも一部声優さんにお願いし、「生」の放送に近づけたい。
自然さを求めつつ創作的なもの。というバランスを考えたりと普段気にしないような部分まで色々考えて作りました。
そういった理由の一つ?で創作強調用にNG集、フリートークを今回入れております。


また途中でパートが分岐するのですが、気づけば完全に別エロパートを書いており、実質2作分の作品です。
私の作品は60分前後になるよう意図して書いているのですが、結果的に95分収録になってしまいました。その為CDには収まらず、今回はDVDにデータという形になっています。

ではではそんな感じで・・・よろしくお願いします。

Category: 未分類

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る