2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

コミケお礼と今後のご報告。

 【21//2015】

ども。サイミーです。

コミケのお礼が遅れて申し訳ございません。まずはコミケお疲れ様でした!!
おかげ様で持っていった分は完売致しました。有難うございます!
そして買えずじまいだった方は申し訳ございません。。。
もう少し持って行ければ良いのですがDVDケースはかさばる;;
冬コミの申し込みも完了致しました~。


報告を何個か!
・コミケで持っていった双子の催眠彼女ですが、パッケージ版は8月30日の予定で進行しており、DL販売は少し早く8月28日にしようと思っています。
以下DLsiteの予告です↓↓
双子の催眠彼女

興味がある方は聞いて頂けると嬉しいです。


・もう1個作っていたヒプノヘルツはもうしばらくかかりそうです。音関係に詳しい方に効果音の制作をお願いしようと考えております。

エロゲ・・・また作りたい欲が出てきた・・・。

・今年始めに抱負で書いた音声連動ローター。来年になります。ただ詳しいスケジュールが決まってきているので、来年には間違いなく出来るはず!

動画作品。そんなものは無かった。    ・・・3次元ならすぐにでも取り掛かれますが一歩踏み出せずにいます^^;どうせなら2次元で作りたいどズルズルと。誰かお尻叩いて下さい!

以上報告でした~。コツコツやっとりますのでまた進みましたらご報告にやって来ます(・ω・ )

Category: 未分類

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コミケについて②

 【01//2015】

ども。サイミーです。

双子の催眠彼女を制作後、
コミケ用の2作目として音で感じる系の作品を制作しておりました。

その名も「ヒプノヘルツ」。

内容としては過去作「ヒプノタイマー」に音という部分でネタが被ってる感じはありますが、
ヒプノタイマーは時計の音を題材にしているのに対してヒプノヘルツでは周波数を題材にしています。

何かを使って限界を超えさせる事は出来ないかと考えて居た所、何故か周波数という単語が出てきました・・・。個人的にはなかなか面白い出来かなと思っております。

が、こちらの作品。コミケには持って行くことが出来なくなりました。申し訳ございません!

スケジュール上頑張ったらどうにか間に合うかもしれなかったのですが、
そもそもそんなに焦って作っても仕方ないか・・・。という結論になりました。
1作が既に完成してるからというのも大きいですけどね。

作品内で使う音とかももっとこだわりたかったですし、詰めて制作してクオリティが落ちたりトラブルが起きたら本末転倒ですし、手焼き云々じゃなくコミケに拘るのを止めてじっくり作る事にしました。
また完成の目処が経ったらご報告致します。


そして前回の日記で少し書きましたが、
サークル音撫屋 かの仔さんのご依頼で1作執筆しましたのでこちらについて書きたいと思います。

と言ってもこれはかの仔さんの作品ですので、あくまで紹介程度で。
タイトル「吐息催眠

」をテーマにした催眠音声を作りたい。との事でお話があり、息だったらいろいろ面白そうなのが書けそうだな~。しかもバイノーラルかぁ・・・グフフって事で、お受けする事に。かの仔さん自身で書いたものがあるとの事でスクリプトを頂いたら。。。あれ、ほぼほぼもう完成してる!!

しかも催眠の勉強もちゃんとやってるんだな~というのが凄く分かり、これ私いらないんじゃないかな??と思いました^^;

その頂いたスクリプトを元に、私好みに誘導をいじったり、内容を加筆したり。この単語は催眠的に宜しくないな~というのを削除したり、
覚醒後は余り作品内容に触れない方が良いのでサクッと消させて頂いたり。←これ案外やっちゃう方がいますが完全覚醒後は基本的に催眠の話をしないほうがいいです。被暗示性が高まっているので、思い出すだけでまた入っちゃいます。

そんなこんなのポイントポイントをイジりましたが、ほぼほぼかの仔さんが書かれた作品で、私は本当にサポート程度です。息と催眠。相性いいですね!凄く書きやすかったですし、私も完成品を聞くのが楽しみです。

双子の催眠彼女同様、コミケで頒布されますので興味ある方はよろしくお願い致します。↓↓
http://otonadeya.com/

ブログでコミケ関係でご報告出来る事はこれくらいですかね。
1点双子の催眠彼女について。良くドライかウェットかというご質問があるのでお答えしますと、今回はウェットを想定して制作しております。が、ドライ作品にも成りうる。という中途半端な答えです^^;

ではでは、コミケに足を運んで頂ける方は宜しくお願い致します。暑いのでお気をつけを。
DL販売の日程等分かりましたらまたご報告したいと思います。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る