2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

音声連動ローター完成しました~。

 【30//2016】

ども、お久しぶりですサイミーです。

まず初めに、コミケ当選しました!!
ブースは三日目 日曜日 西地区 J-19aです!!
この度も宜しくお願いします。

こつこつ書いてますが手焼きパターンの可能性大です;;
今回のテーマはフィルターです。前回のリアルヒプノとやりたい事が少し似ており、
いかに視聴者にキャラクターが近づけるかを考えて書いています。
リアルヒプノのようにリアルな作りでアプローチをするわけでは無く、暗示や内容で近づけたいなと。
その後はまたリアルヒプノみたいな生々しい感じで作りたいですね~。



さて、コミケの事はまた進んだら書くとして、大事なのは次です!!
音声連動ローター…とうとう出来ました!!!
商品名はタイムローターという名になりました。7月24日販売開始予定です!!
タイムローター1

催眠音声内のローターを当てるシーンで、現実世界の体にもローターを当てる事が出来れば!!という安易な考えから実際にそれを実行出来るローターを作ってしまったのはただのバカだと思います。はい。
これぞ自己満作品(笑)

2,3年越しの企画で予算もバッカバッカ使い、トラブルにも多く見舞われましたがとうとう完成です。
プログラムは1から、ケースは金型から、基盤は設計段階から…。

部品代もダイヤルの機械式ローターならともかく、中にメモリやマイコンを積むとなると値段が一気に上がってしまいます。。。
値段に関してはこれでも限界まで下げたとだけ言っておきます;;ほとんど生産にかかる最低限のパーツ代や組立費(ランニングコスト)だけで卸してます。イニシャルコスト?なんだろうそれ・・・。

規模や用途は違いますが、システム的には2万円とかする某A10サイクロンSAなんかとほぼ同じなんじゃないかと思います( ・ω・)

ローターの仕様としてはONOFF時間や強度などが好きに設定出来るというもので、
PCと本体をmicroUSBで繋ぎ、中のCSVデータを書き変えれば好きな動きをさせる事が出来ます。
なので実際の所は連動しているわけではなく、その作品に合った時間データを組んで動作させるという手法ですね。PC連動や無線等も考えましたが、催眠音声の事を最優先に考えた結果この方法になりました。
音声の冒頭で三つ数えたらスイッチを入れて下さい。というので、その時にスイッチを押せば後はローター本体に触れなくても大丈夫です。


作品内容はリモコンローターを付けられて屋外で恥ずかしい思いをするという内容です!!
満員電車の中でローターを動かされたり…綺麗なお姉さんと話したりしている時に動かされたり…もちろん、ローターの動作は話の流れと連動するように動きますので、
もっと強度を強くしてあげる。ほ~ら」という声と同時に強くなったりするようになっています。
ローターはコックリングが一緒に同封されているのでそれで固定します。合わなければテープでも何でも固定出来ればいいと思います。

そして声優さんは双子の催眠彼女でもお世話になったかの仔さんにお願いしました!!今回は中のキャラクターというよりは術師的な役に徹底して進行致します。


販路についてはデータと違い実物なので、催眠アナニーの時にお世話になったトランスイノベーションさんにお願いしました。私に各店舗に卸したりする能力は無いので・・・。なのでどこのお店に並ぶとかは全然把握していなかったりします。

また価格はオープン価格という事になりました!オープン価格とは販売元が定価を定めないそうで、店舗によって自由に値段を定める事が出来るようです。
卸し価格は一定なので、仮に買って頂ける場合は安い所を探してもらうといいかなと思います。私も販売時期になったら安い所を探してツイッターなどで報告したいと思います。

現状予約開始を確認しているのはDMMさんとアマゾンさん←(リンク飛べます)。DMMさんの方がちょっと安いです。卸し価格を私は知っているので、DMMさんのはかなりギリギリの価格なんじゃないかと思っています。

あと生産数なんですが現状2000個作り、売れれば最大+500個まで生産可能という感じです。仮に有り難い事に売り切れたとしても追加の生産の予定はありません!!
というのも電子部品って2000個とか生産しないと単価が全然下がらないんですよ・・・。更に同じ数作るような状況になれば可能性はあるんですが、難しいんだろうなと予想します。

さてさて、凄く長くなってしまったのでこれくらいに。
ローターについてはまだまだいくらでも話せるんでまた次回にでも!!



最後に一言。
仮に生産分が全部売れても赤字なんでよろしくですヽ(´ー`)ノ


Category: 未分類

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

待ってた・・・
待ってた!!!

Posted at 00:14:57 2016/07/02 by

Comments

予約しました!楽しみです*\(^o^)/*

Posted at 00:45:26 2016/07/02 by まさ

Comments

Re: タイトルなし

有難うございます(笑)
なんとか完成しました!!!

> 待ってた・・・
> 待ってた!!!

Posted at 01:41:01 2016/07/03 by サイミー

Comments

Re: タイトルなし

有難うございます!!!
頑張りました~!!

> 予約しました!楽しみです*\(^o^)/*

Posted at 01:41:28 2016/07/03 by サイミー

Comments

ずっと楽しみにしてました!
絶対買います!

Posted at 00:03:22 2016/07/05 by エロトランスファン

Comments

Re: タイトルなし

おぉー有難うございます!!
ホント長い道のりでした・・・(泣)

> ずっと楽しみにしてました!
> 絶対買います!

Posted at 00:58:32 2016/07/05 by サイミー

Comments

ついにきたー
早速ぽちらせて頂きました。

Posted at 23:06:07 2016/07/07 by

Comments

Re: タイトルなし

> ついにきたー
> 早速ぽちらせて頂きました。

(*'▽'*)わぁ♪
有難うございます!!
なんだか販売日を迎える前に完売になりかねない勢い(ボソ
感謝の気持ちしかないです!!

Posted at 03:07:52 2016/07/08 by サイミー

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 02:57:17 2016/07/09 by

Comments

Re: 連動ローター

有難うございます!
いや~期待にお応えできているといいんですけどね!!

Posted at 20:39:53 2016/07/09 by サイミー

Comments

早く商標登録をするんだ!
こんな実験的になおかつ非商業的な投資をしてシステムを開発するなんて事、デカい企業には出来ない。一番乗りできるぞ!

Posted at 04:35:15 2016/07/26 by kaiyare

Comments

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

いや~この内容で特許は難しいいのではないかと思います。
基板の設計業者さんからは意匠くらいは取っといてもいいかもねと仰っていましたが、
今のところ再生産は考えて無いですし仮に真似するモノ好きさんが居たらどうぞどうぞという感じです。

硬い話になりますが今回催眠音声を聞くために作ったようなものなので独立した端末にしましたが、
端末で時間を管理するのはマイコン等のコストがかかりますので、似たようなものを作るなら
PCからBluetoothとかで制御する物の方がコストも安いですし需要もあるかと思います。

Posted at 07:14:56 2016/07/26 by サイミー

Comments

感動するレベルでした
これからも宜しくお願いします!

Posted at 09:25:06 2016/07/27 by

Comments

Re: タイトルなし

感想有難うございます!!
作った甲斐がありました;;

また今後もいろいろ挑戦していきますね!!

Posted at 00:40:56 2016/07/28 by サイミー

Comments

DMMで買いました。
いや~これ!すごいですねw
ユーザーがあれこれ好きにできるんだからw
しかし、情弱な当方には、
振動パターンの仕組みがよくわからないので、
とりま0.1秒単位でパターンを書いてみましたが、
この手法だとイマイチギクシャクしてしまいます…
デフォでのCSVのような滑らかな振動パターンは、
どのように作成すれば良いのでしょうか?
ちなみに、本品には何かのOSとか入っているのでしょうか?
質問責めをご容赦願います…。

Posted at 04:25:44 2017/02/26 by

Comments

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

振動パターンの設定ですが、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。
以下URL、関連作品の項目にいくつか有志の方が作って頂いたツールがございます。
初めはこちらで設定するのが良いかと思います。

またソフト面は契約上全てを把握しきれていませんが、OSは入って居ないかと思います。
windows環境でアプリを制作し、それを基盤に実装しているはずです。

あまりお力になれず申し訳ございません。

よろしくお願いします。

Posted at 19:00:24 2017/02/26 by サイミー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks