2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

コミケ、ヒプノフィルターについて。

 【10//2016】

どもども、サイミーです。

さて、まずはコミケについて!!
場所はこちらです。
三日目 西J-19a エロトランスです。どうぞ宜しくお願いします。
もう間に合わないかと思ってたんですが、何とか業者CDコピーには間に合いました!!
なので当日、レーベルのみでの配布になります。パッケージが間に合えば一番良かったんですけどね~。

ギリギリの依頼なのに間に合わせて頂いた声優さんと絵師さんには頭が上がりません。
いつもギリギリな依頼をしてご迷惑をかけている私です。今回はいつも以上にギリギリだった・・・。

さてさて、肝心の作品の内容です!!

タイトル「ヒプノフィルター
34edfcdc5244ca384c4818647f1e9b90.png

耳に聞こえてくる音。それって、始めは意識をしていても慣れてくると気にならなくなったりするよね。

けど、その気にならなくなった辺りが一番催眠に入りやすかったりするって、しってた?

というか、催眠状態に入ってきたから気にならなくなったというべきかもしれないね。

人間は、み~んなその能力を持っている。



そして音が消え、何もない。何も感じない。

あらゆる感覚が、気持ちよく消えていき、私の声だけが聞こえる。

心が静かな状態。これが催眠状態。


今のあなたにはあらゆるフィルターが存在しない。

私のいう事、指示すること、それらが現実となる。

物事を判断するフィルターもない。私が言うことが答え。

例えば、今から耳をなめるよっていって、なめると・・・。

CV:そらまめ。
イラストレーター:夢野みかん
スクリプト:エロトランス サイミー
※敬称略


今回はフィルターを題材にして製作致しました。

タイトルですが、実は「ヒプノノイズ」とどっちにしようか迷いました。というのも今回の作品は、環境音をふんだんに入れているからです。けど、ノイズは「何だかマイナスイメージな単語だしちょっと違うな~。」と思いフィルターにしました!

前回リアルヒプノという作品を作ったのですが、今回も別の意味での「リアル(現実)」を意識して作りました。リアルヒプノは声優さんに素っぽい演技をしてもらい距離感を近づけるという方法でしたが、今回は環境音やギミックや暗示文でそれを狙っています。

対面の話になってしまいますが、対面ではその場にあるものを利用したりします。

例えば、エアコンの音が聞こえるならそこに意識を向けさせたり、膝の上に手が乗っているならそれを利用したりです。
けど音声作品では視聴者さんの状況がわからないのでそういうアプローチは余り出来ないと思っていました。が、リアルヒプノを作っている時に思いつきました。無いなら、そういう状況を作り出せば良かったんです!

という事で声優のそらまめ。さんに環境音の録音のお願いを・・・。

掃除機とか洗濯機とか洗い物とか・・・。最近近所で工事してて収録が~と言うので、じゃあ工事の音も録って下さい!!と、謎な依頼を;;そんな環境音を入れつつの誘導です。

そんな感じで、誘導部分に関しては他の音声作品には余り無い感じかもしれません。私が対面で誘導をする時に近い誘導法です。

サンプルを置いておきます~。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3702520?key=221

長くなりましたがこんな感じの作品です。

コミケに足を運んで頂ける方は宜しくお願いします。暑いのでお気をつけて!!

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ヒプノフィルターのDL販売はいつ頃の予定でしょうか。

Posted at 06:54:53 2016/09/07 by

Comments

どうもです。

ちょっとイラストレーターさんがお忙しいようで、DL用のサイズ加工などがまだ完成していないんですよね。もう少々お待ち下さい;;

Posted at 22:16:18 2016/09/07 by サイミー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks